「ASUS TAICHI」久々に実機を確かめたくなるノートPC

Nexus7もASUSだし、ASUSは台湾企業だということで陰ながら応援してるわけだけど、またまたおもしろいものを出してきているようだ。

12.12.4 日経1面広告

Windows8のUltrabook。タブレットにもなる「ASUS TAICHI」。

「両面液晶」と言うので何かと思ったら、どうやら裏にも液晶があるらしい。「太極=TAICHI」。なるほど。

その結果、「ミラーモード」で対面の人と同じスクリーンを共有できたり、「デュアルスクリーンモード」で相手に見せるスクリーンと自分が見るスクリーンを同時に表示できたりするらしい。

プレゼントとか、特にドコモショップなんかの対面業務で威力を発揮しそうだ。

MacBookAirの11.6インチが1.08kgで、TAICHIの11.6インチが1.25kgなので、MBAには及ばないものの、かなり軽い。

お値段は結構高めのご様子だけど、デュアルスクリーンであることなどを考えればそんなに高い気もしない。

久しぶりに実機を確かめたいと思ったノートPCだね。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

Google DriveにCURLでアップロードするには?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法