2012年10月16日火曜日

Nexus7にAndroid 4.1.2 Jelly Bean降臨。Googleバーのビミョ~なイケてなさがカワイイ(^^);

先日Android 4.1.2のJelly Beanが出たという話があったけど、朝Nexus7のロックを解除するとこんなのが。


おお。ついに、うちのNexus7にも降臨したようだ。

ボタンが日本語なのに
なぜ本文が英語なのか(^^);

Galaxy Nexusはまだか?やっぱりPure Googleは違うということか?

アップデート中のアンドロイドくんがちょっとかわいかった。

やばい。ほこりが。。。

お腹のところのワイヤーフレームがクルクル回るの。何かアトムみたいだなと思った。

で、何が変わったのか?だけど、これがチェンジログらしい。が、まともに見る気しないね(^^);

JRO03R (4.1.1_r6) to JZO54K (4.1.2_r1) AOSP changelog. Hosted by Funky Android Ltd.

見た目ですぐわかるのはロック画面やホーム画面が横画面に対応したこと。


しかし、Googleの検索バーが縦になるのはどうかと思うけどね。


別にここに入力できるわけじゃないから、マイクアイコンだけでいいような気がするけどな。

縦画面の時のこのグレーバーも常々透明にしちゃった方がいいのでは?思ってたのだけど。


だって、なぜそこをFillする必要がある?明らかに横画面との一貫性がなく、しかも画面を圧迫しつつ汚してるだろ(^^);

こういうビミョ~なイケてなさが、GoogleらしいっちゃGoogleらしくてカワイイわけだけど。