「ビデオメモ」by サンワサプライ。これならおじいにメッセージビデオを簡単に送れる(・∀・)イイネ!!

日経12.10.10朝 簡単に動画メッセージ
サンワサプライの…簡単に動画付きのメッセージが残せるビデオメモ。ボタン操作で録画と再生ができ、最長30秒の録画が可能…付属のケーブルを使えばパソコンでも再生できる。USB充電式…家族や友達向けの伝言用途のほか、メッセージカードなど贈り物としての需要も見込む…2480円。販売中…

これか。

ビデオメモ(動画メッセージ・30万画素・音声対応)PFS-AT177シリーズ

これはおもしろい。密林にもあり。ただし、値段は変わらないようだ。

Amazon.co.jp: サンワダイレクト ビデオメモ 1.77インチ 動画&音声対応 マグネット付き 30万画素 ホワイト PFS-AT177W: 家電・カメラ

サンワサプライのものだけでなく、GREEN HOUSEなどからも同様の製品が出てるみたい。てかGREEN HOUSEのとボタンの配置やスペックがほぼ同じ。どちらかがパクリな感じだけど、どっちだ?

この値段なら、機械の扱いがわからないおじいにメッセージカード代わりに送るっていうのはアリかも。

追記12.12.22:イマイチだった(^^);
琴線探査: 「ビデオメモ」はメッセージカード代わりに使えるか試してみた
----

これから値段が下がってきて、軽量、薄型になれば日常的に使われるようになるかも。電子ペーパーがディスプレイになるとさらに(・∀・)イイネ!!

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?