2012年9月25日火曜日

「くまモン」ゆるキャラGP辞退。王者の風格。

日経12.09.24夕 ゆるキャラGP 王者くまモン 不参加 熊本県「ほかのキャラを応援」
熊本県はインターネット投票で順位を決める「ゆるキャラグランプリ2012」に、県のPRキャラクター「くまモン」を参戦させないことを決めた。くまモンは昨年のグランプリで1位を獲得…くまモンは「昨年育ててもらったから、今年は応援していくモン!」とけなげにコメントした…

今年は出てないなぁと思ったら、やっぱりそうか。

ゆるキャラグランプリ2012

「今年は応援していくモン!」か(^^) 王者の風格じゃないか。すばらしい。B-1みたいに殿堂入りにしてあげたらどうだろう。うん。その方がいい。

ところで、自分はなんでゆるキャラが好きなんだろう・・・

やっぱり、それぞれのキャラがそれぞれに愛されているからかな。どんな痛いキャラでも、そう考えるとほっこりするじゃないか。

実行委員会会長の西 秀一郎氏もこうおっしゃっている。

…この「ゆるキャラグランプリ」は投票によって人気を競うことを目的としておりません。
祇園祭の山車のように、ねぶたやねぷたのように、神社の御神輿のように、ゆるキャラには創る人がいて、かつぐ人がいて、郷土の願いがたくさん詰まっています…

やっぱ愛だな。愛。