2012年8月12日日曜日

韓国が旭日旗応援でIOCに抗議しようとしている件で2ちゃんねらの検証力に感心した

痛いニュース(ノ∀`) : 【五輪】 韓国 「我々もIOCに日本の"旭日旗"応援に対して抗議する」 - ライブドアブログ

“独島(ドクト)セレモニーは問題になって、旭日旗は問題にならない?”・・・インターネットユーザーは日本の‘旭日旗’使用を問題視して対抗をする構え・・・パク・ジョンウは‘独島(ドクト)は私たちの土地’と書かれた紙を観衆から受け取って走り、日本が国際オリンピック委員会(IOC)に問題提起して銅メダル授賞式に参加できなかった。・・・

どうやら観客席で旭日旗を振っていた人がいたらしく、韓国は「独島は私たちの土地」と書いた紙を持って走って問題になったのに、日本が観客席で旭日旗を振っていたことは問題にならないのか?という話のようだ。

問題なのは「選手」がそういった行為を行うことなので、そもそも話にならないのだけど・・・きっと自分たちでも分かってて言ってるんでしょう。

記事のコメントでは検証が行われている。

そもそも、旭日旗を振っていたのは明らかに白人だった。画像がはられている。

日本人がわざわざ旭日旗を振ることはレアだから、おかしいなと思っていた。恐らく、旭日旗の何たるかを知らない日本ファンの、日本人ではない人なのだろう。

さらに、客席では「独島は私たちの土地」アピールも行われていた。これも画像がはられている。

これはわざわざハングルで書かれているから韓国人だろう。誰がどう見ても旭日旗を振るよりもあからさまだ。韓国人はこれを見てどう思うのか?

おあいこでもいいから何とか日本人を引きずり下ろしたいということか?

だとすると、本当にめんどくさい人たちだ。

しかし、2ちゃんねらの検証力は大したものだなと感心した。

韓国のネットユーザーも、日本の2ちゃんねらを甘く見ない方がいいね。