「沼津港深海水族館」のアグレッシブなぬいぐるみがいいね

沼津みなと新鮮館」のすぐ近くに「沼津港深海水族館」があったので行ってみた。

この水族館はシーラカンスがメインのようだ。先日いわきのアクアマリン福島に行って、シーラカンス関連を見たばかりだった。

琴線探査: 「アクアマリンふくしま」の愉快な面々

何かシーラカンスに縁があるみたい。

この水族館で特に気に入ったのはこれ。

名前はよくわからない

何か顔がかわいい。

2フロアのビルで、それほど時間をかけずに見学することができる。

ただ、内容の割に入館料がちと高いかな。逆に言うと、非常に利益率の高い水族館というか。アクアマリン福島のように巨大な水槽もなく、海獣のような大飯食らいの生き物もいないし。

しかし、様々な工夫がされていて結構楽しめた。

最後のショップの「これ誰が買うんだ?」(失礼)という感じのアグレッシブなぬいぐるみは必見かと。


ある意味コンプ魂をくすぐられるかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?