2012年8月3日金曜日

「アクアマリンふくしま復興日記」完全には終わってなかった(*^_^*)

昨日は「アクアマリンふくしま復興日記」マジで終わってたと思ってたんだけど。

琴線探査: 「アクアマリンふくしま復興日記」マジで終わってた(*´Д`)

改めてブログをよく見ると、まだ完全には終わってなかった(*^_^*)

ご愛読ありがとうございました - アクアマリンふくしまの復興日記 - Yahoo!ブログ
・・・本日、私の処遇が決定し、今後もアクアマリンふくしまで働き続けることができるようになりました。・・・今回の件では、いわき湯本温泉の皆様には私の身勝手な記事により多大なるご迷惑をお掛けしました。心よりお詫び申し上げます。「アクアマリンふくしまの復興日記」は予定通り、本日で終了し非公開にさせて頂きます。今回の騒動の責任をとるという理由もありますが、この件は実は、先の記事を書く前には決定されていました。再オープンから一年が経ち、そろそろ、日常の姿に戻らなくてはいけません。・・・アクアマリンふくしまの公式ブログを立ち上げます・・・「アクアマリン発 阿武隈生きものブログ」・・・

ブログ主の方は辞職せずに済んだようだ。良かった!

そして新しく「アクアマリン発 阿武隈生きものブログ」を立ち上げるそうだ。確かに、いつまでも「復興復興」と言ってると復興できなくなるのかもしれないし。

しかし、「いわき湯本温泉の皆様には私の身勝手な記事により多大なるご迷惑をお掛けしました。心よりお詫び申し上げます。」には違和感を感じた。

本当に謝るべきことなのだろうか?

わかる。これが辞職しないで済む条件だったのかもしれないし、これ以上事を荒立てないためにも、大人の対応としてひとまず謝るのが得策だということは。

しかし、だがしかし、本当に謝るべきだったのだろうか・・・疑問が残る。

とは言え、もうご本人が決めたことだ。心機一転、新しいブログでのご活躍を期待したい。