MacでAndroidアプリを動かす「BlueStacks」

Run Android on Mac with BlueStacks :: Android on Mac :: Android Player for Mac | BlueStacks

「BlueStacks」MacでAndroidアプリを動かすエミュレータのようなものらしい。

こんな感じでPulseが動いていた。


見ての通りOSのUIが2.3ぽいので、恐らくはエミュレータなんだろうと思われ。Androidのアプリ開発用エミュレータは、なんちゃってではなく相当の精度があるので、特に不思議はない。

ただ、今のところ動くアプリは限られていて、apkをどっかに入れれば動くというシロモノではないようだ。各アプリは「.app」にパッケージされていた。


しかし、いつかMacやWindowsのOSの上でVMWare Fusionのように透過的にAndroidアプリを動かせるようになる日が来るかもしれないなぁとは思った。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?