野田首相曰く「国難に立ち向かう政治をいま実現しなければなりません」。その通り。だから今すぐ解散して下さい。

ありとあらゆることをやり遂げるという改革(野田佳彦) - BLOGOS(ブロゴス)

・・・「増税の前にやるべきことがある」――非常に国民の皆様には響きのいい言葉だと思います。そう言い続けてずっと今日に来たんじゃないでしょうか。国難に立ち向かう政治をいま実現しなければなりません。・・・

「国難に立ち向かう政治をいま実現しなければなりません。」

その通りだと思う。しかし、増税をするべき政権は今の民主党政権ではないはずだと思っている。

だから、もし民主党政権が本当にそう思うなら、まず今すぐにでも解散をして、「増税します」と言ってから政権を取り直し、それから増税すればいい。

増税するなとは言っていない。筋を通してから増税して下さいと言ってるんだ。

法案が通ってしまった今となっては確かにもう遅いんだけど、筋を通さなかった民主党政権はきっとその報いを受けるだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?