サンマが泳ぐ姿@アクアマリンふくしま

サンマは大好きな魚のひとつだ。もちろん食べるという意味で(^^);

しかし、サンマが泳ぐ姿なんて見たことなかった。

「アクアマリンふくしま」は、世界で初めてサンマの飼育展示に成功した水族館らしい。


で、実際に泳いでいる姿がこれ。



確かにサンマだ。しかし、イメージと違った。意外とシュッとしてなくて、ぶっちゃいという意味で(^^);

「アクアマリンふくしま」は普通の水族館のように「イルカショー」とかは一切ない。そして珍しい魚だけでなく、身近な魚の展示にも力を入れているそうだ。

実際、非常にアカデミックで、硬派な水族館だなと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?