自民党と公明党の「オレはやったんだ!」

決められる政治を自民党が実現しました(加藤紘一) - BLOGOS(ブロゴス)

・・・税制抜本改革消費税法についても、自縄自縛で立ち往生する民主党政権を、自民党がリードして「決められる政治」を実現しました。その事実を、どうか有権者のみなさんにはご記憶いただきたいと思います。・・・

次の選挙はよろしくおねがいします、か。

しかし、これは加藤紘一議員個人の言葉なので自民党全体がこうとは言えない。しかし、このような議員がいることは間違いない。


増税先行に明確な歯止め(公明党) - BLOGOS(ブロゴス)

・・・公明党の闘いで、消費税の増税先行を防ぎ、多くの社会保障の充実を勝ち取ったことを、あらためて強調しておきたい。一方、民主党の体たらくは目を覆うばかりだ。・・・

先行してるだろ。


よくもまぁこんな恥ずかしい主張を。自民党も公明党も解散を望んでいるようだけど、現状が自分たちに有利な状況だとでも考えているのだろうか?

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?