菅前首相曰く「財政問題が焦眉の急になったのは、政権交代後のギリシャ危機からだ」からマニフェスト違反も当然のこと

政権交代後に発生した危機(菅直人) - BLOGOS(ブロゴス)

・・・消費税増税は民主党のマニフェストに反しているという人がいる。しかし、財政問題が焦眉の急になったのは、政権交代後のギリシャ危機からだ。政権交代後の危機に対応するためにはマニフェストにないことでもやるのは、震災復興なども含め当然のこと。・・・

無茶な。

確かにマニフェストを出した時には震災など全く想定されていなかった。これは対応しなければしょうがない。

しかし消費税は?もちろん想定されていたし、民主党は必要ないとまで言っていた。ことばにするのも懐かしい、埋蔵金はどうした?

状況が変わったのはわかる。やらねばならないとも思う。

しかし、やり方というものはあるし、全く逆のことを言っていた政権はまず信を問うべき、だと思いますが。

焦眉の急だとおっしゃるのならば、今すぐにでも解散すべきでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?