波平さんは「植毛」しないで「一輪挿し」にしたらどう?

日経12.06.03朝 波平さん「植毛」 いたずら対策、カメラ設置
・・・5月に2回頭頂部の髪の毛を抜き取られた父親「波平」像の植毛式が開かれ、長さ約10センチのワイヤ製の毛1本が取り付けられた。近くにはいたずら対策のための防犯カメラも設置された・・・

波平さんの「植毛式」w

しかも「毛1本」w

ただ、こんなことでカメラを設置しなきゃいけないなんて、なんて言うか、恥ずかしいね。

ていうかむしろ、痛いニュースのコメントにあったように、まじで「一輪挿し」にしてはどうかと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 何者かが波平像の頭に植毛 - ライブドアブログ
・・・
これ、一輪挿しとかにしたら
何かと楽しく平和なんじゃね?w
・・・
毎日違う花が咲いてたら和むと思う
・・・

ほんとにそう思う。

お地蔵さん的な。波平さんの頭に花が供えてあるなんて、想像しただけで素敵だと思う。防犯カメラなんかじゃなく、みんなで見守ろうという。

真面目に素晴らしいアイディアだと思うね。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?