AmazonのプリペイドSIMカードが出るみたい

日経12.05.28朝 データ通信サービス アマゾン、日本で
・・・タブレット端末用の無線データ通信サービスに参入する。1980円で一定のデータ量まで使い切りの「SIMカード」として販売し、利用者は自分の端末に差し込んで使える。外資の参入は日本初。・・・日本でもキンドルを今夏にも投入する・・・NTTドコモの高速携帯電話サービス(LTE)を借りている日本通信の回線を使う。利用できるデータ量は1枚あたり500メガ・・・上限を過ぎると回線が止まり、カードを追加購入する必要がある・・・アマゾンのSIMカードは、NTTドコモのスマホやタブレットで利用可能・・・「SIMフリー」端末でも使うことができる。

キンドルの日本投入に向けて外堀を埋めてきているなぁ感。

上限を過ぎるとカードを追加購入する必要があるのは面倒だけど、逆に後腐れなさそうで良さそうな感じはする。

キンドルを買うかどうかはともかく、キンドルが日本に投入される時に同時に投入されるであろう電子書籍サービスの方は楽しみだな。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?