一体になってなーい「一体改革3党合意」

日経12.06.16 朝 一体改革 3党合意 消費増税へ前進し年金・医療は棚上げ
民主、自民、公明・・・社会保障と税の一体改革関連法案をめぐる修正で合意・・・消費税率を・・・引き上げる法案は成立に向けて大きく前進する・・・税制分野は消費増税の際に「名目3%、実質2%」の経済成長率を目標とする景気条項を法案の付則に残す方針で一致・・・社会保障分野は・・・「社会保障制度改革国民会議」に検討を事実上棚上げ・・・一方、民主党内では小沢一郎元代表ら増税反対派や、最低保証年金などの棚上げにも反発する声が上がっている・・・


合意内容については日経の表がよくまとまってる。



しかし、なにこれ。これが一体改革?

消費税増税は社会保障の維持のためだったはずなのに、その社会保障をどうするかは棚上げするって・・・

一体になってなーい。この頓珍漢!

大体、自分の党の議員を無視して、しかも国会の外で物事が決まっていくというのは何なのか。

国会とは一体なんだったのか。

これで民主党に政権を預けたのは完全に失敗だったとわかった。だって、2大政党制が必要だとか言ってたのに前政権党と結託してるんだから。ガッカリだよ。

2大政党制とは一体なんだったのか。

自・公もダメ、民主もダメ・・・もう次の選挙で自分の票をどう使えばいいのかサッパリわからん。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?