2012年3月17日土曜日

北朝鮮がまたテポドン発射か?沖縄に打たないで北極海に打ってくれ。

日経12.03.17朝 北朝鮮「衛星」発射を予告 正恩氏、体制誇示狙う 米の譲歩迫る思惑も
【ソウル=山口真典】北朝鮮は16日、「人工衛星を搭載したロケットを4月12日〜16日の間に発射する」と表明した。実際は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」改良型の発射を意味する・・・軍事力を誇示し、内部の求心力を高める狙いがある・・・日本上空の通過を避けた軌道を強調するなど国際社会の反発を考慮した独自路線・・・北朝鮮は2月下旬の米朝直接交渉でウラン濃縮の一時停止とともにミサイルの発射凍結を約束し、米側から食料支援を取り付けたばかり・・・強攻策で危機を演出し関係国を対話の席に着かせる手法は父譲りだが「最後の一線を超えない」配慮もうかがえる・・・日本や米国も一斉に反発・・・韓国政府の論評では「2009年の国連安全保障理事会決議では、北朝鮮の弾道ミサイル技術を使ったすべての発射が禁じられている」と指摘。今回の行為を「明確な同決議違反だ」と非難・・・

またテポドン発射か?

アメリカの食糧支援という譲歩は何だったのか?オバマ政権の策は失敗だったということだね。アメリカは足元を見られているようだ。さすが朝鮮「民主主義」人民共和国だね。

韓国が言うには国連安保理決議違反でもあるという。まことにけしからん。

大体、「日本上空の通過を避けた軌道」と言っても、もろ沖縄に向かってるじゃないか。

日経記事より

これだって立派に日本上空だろう?日本は完璧になめられてるね。なめてないと言うのなら、中国、ロシアを通過して、北極海にでも打てばいい。

人工衛星を打ち上げるロケットなら、北極海にも届くでしょう?