2012年2月11日土曜日

「日本は中国海軍の艦隊が公海水域を抜けていくことに慣れるべきだ」?

日本は中国海軍の通過に慣れるべきだ(中国軍事サイト)(凜) - BLOGOS(ブロゴス)

・・・(「日本应习惯中国海军舰队穿越公海水域」日本は中国海軍の艦隊が公海水域を抜けていくことに慣れるべきだ)が秀逸です。・・・フジテレビのニュース番組が、2月3日午前、中国海軍の4隻の軍艦が、沖縄-宮古間の公海を通って、太平洋に向かったということを防衛省が確認し、情報収集に当たっているということを報道したということを伝えています・・・念のため補足しておくと、中国海軍が通っているのは公海なのだから、軍艦が通っても問題はないという主張を一貫してしており、日本にどうこう言われる筋合いはない。そのため日本はいい加減慣れろ(騒ぐな)、というのがこの記事の言いたいことかと思います。・・・

知らなかった。中国海軍はまたしても、おじいが住む宮古島の近海を通り抜けていったらしい。

「日本は中国海軍の艦隊が公海水域を抜けていくことに慣れるべきだ」?

公海を通っているのだから文句を言われる筋合いはない。だから日本はいい加減慣れろだと?

なら、中国の近海の公海に海上自衛隊や米海兵隊の艦隊がしょっちゅう来てたら、あなた方はどう感じるかな?

日本では「人が嫌がることはしない」というのは幼稚園で教わることだけど、中国では教わらないらしいね。