TextFlowはAlphaの計算がおかしいかもしれない?

何が原因なのかまだ分からないのだけど、flashx.textLayout.elements.TextFlowを使っていておかしな現象を見た。Alpha関連の問題だ。

下レイヤーのテキストはAlpha=1.0(完全に不透明)で、上レイヤーのテキストはAlpha=0.2で重ねた。


しかし、上レイヤーにあるはずの0.2が1.0の下レイヤーにあるように見えている。

さらに、ここで下レイヤーのテキストをAlpha=0.99(ほぼ完全に不透明)にしてみる。


薄いままであるはずの0.2のテキストが0.99のバウンディングボックスの領域に従って濃くなっている。

何なんだろう?解決策はもちろん、思い当たるフシも全く無し。

ギブ \(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

Google DriveにCURLでアップロードするには?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法