ドコモのiPhoneは社長の話を聞く限り出そうにないね(´・ω・`)

日経11.01.08朝 スマホ時代、通信業どう変わる? 医療や金融、新領域開拓 NTTドコモ社長 山田 隆持氏
・・・ドコモは通信会社でなく、携帯電話を核とする総合サービス企業に転身していきたい。医療や環境、金融など8分野を開拓し・・・米アップルの「iPhone(アイフォーン)」は販売するのか。「扱う端末の一つとしてなら歓迎だが、今はその環境にはない。アップルとの契約の難しさに加え、ドコモ独自のサービスは乗せられないので、我々の中期戦略をアイフォーン上では実現できない。主軸は米グーグルの基本ソフト(OS)アンドロイドでいきたい」・・・

ポイントはドコモでiPhoneが出そうなのかどうか?だけど、残念ながら出そうにないね(´・ω・`)

「ドコモ独自のサービスは乗せられないので、我々の中期戦略をアイフォーン上では実現できない。主軸は米グーグルの基本ソフト(OS)アンドロイドでいきたい」とおっしゃるのだから、これは相当難しいだろう。

企業としての戦略に反するわけだから、これは難しい。まぁ、最期までどうなるか分からないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?