2011年12月15日木曜日

在韓国日本大使館前に「慰安婦」少女像?韓国の人たちにクリスマスプレゼントする曲はこれしかねぇ「ザ・ネイバーズ」

日経11.12.14夕 韓国「慰安婦」象徴の少女像 日本大使館前に設置 外交問題に浮上も
【ソウル=尾島島雄】旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国人女性を支援する市民団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」は14日午前、ソウルの日本大使館前で、従軍慰安婦を象徴する少女像=写真は共同=の設置作業を始めた。日本政府による中止要請は拒否された形だ。今週末で調整している李明博(イ・ミョンバク)大統領の訪日・・・逆に元慰安婦の請求権を巡る協議に日本が応じないことに韓国側は不満を強めていた。・・・藤村修官房長官・・・「建設が強行されたことは誠に残念だ」・・・外交ルートで韓国政府に撤去を申し入れる考えを示した。・・・

在韓国日本大使館前に「慰安婦」少女像?うーむ(ノ∀`)

韓国の人たちにクリスマスプレゼントする曲はこれしかねぇだろう。おなじみRHYMESTERの「ザ・ネイバーズ」!

話のわからぬ隣のイカレた住人(ザ・ネイバーズ)
じゅ、住人(ザ・ネイバーズ)
揉め事だらけのオレたちゃオカシな友人(ザ・ネイバーズ)
ゆ、友人(ザ・ネイバーズ)



18日には李明博大統領が来日するようだけど、その状況でこういうことするのだから、明らかにケンカ売ってきてる。としか思えないよなぁ。

大声の不当な要求に地下鉄も逆走?霞ヶ関でも同様の行動!(佐藤正久) - BLOGOS(ブロゴス)

・・・
これは、外交関係に関するウィーン条約22条2「接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する」に規定される「公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止する」ための措置をかの国が意図的に怠っているもの。

わが国駐韓大使も再三中止を求めてきたが、昨日、韓国外交通商省はその要求を拒否する考えを示し、日本が慰安婦問題解決を図るべきだと表明した。
・・・
いわゆる「従軍慰安婦」なるものは、歴史上存在しない。・・・戦地を移動する慰安婦を軍が保護したことはあっても、これは「従軍」ではない。

百歩譲って、彼らの言うような事実があったとしても、これは昭和40年に締結された日韓基本条約において、日本と韓国の間の請求権の問題は法的に解決されているものだ。
・・・
外務省を「人間の鎖」で囲もうとの行動があった。てっきり、わが国の韓国に対する弱腰外交を糾弾するものかと思ったが、いわゆる「従軍慰安婦」へのわが国の謝罪と国家賠償を求めるものだという。
・・・

ひげの隊長とは同意見。

まずウィーン条約違反と考えられるようだね。これも主張すべき。

そもそも「従軍慰安婦」の存在そのものがアヤシイ。これも主張すべき。

万が一あったとしても、日韓基本条約で請求権は放棄されているはず。これも主張すべき。

ケンカの押し売りは迷惑だし買わないが、主張すべきことはしっかり主張させていただく。

相変わらず「従軍慰安婦」の国家賠償を求める日本人?もいるらしいね(-_-)


慰安婦騒動という「たかり」(池田信夫) - BLOGOS(ブロゴス)

・・・韓国がいまだに精神的な途上国であることを思い知らせる。・・・慰安婦で騒いでいる韓国人も、補償金をよこせというたかりが目的である。日本政府が曖昧な「アジア女性基金」なるものを作ったため、彼らは「おかわり」を要求しているのだ。・・・

「たかり」というのは言い過ぎかもしれないけれど、そういう気持ちがまったく無いとも言い切れない。

一方で、このように「おかわり」を要求させてしまうような日本人の態度にも問題があると思う。

今度こそブレずに、主張すべきことはしっかりと主張して、もう二度と「おかわり」を許さない空気を作らないと。

世論でバリアを張る。そんな感じ。