2011年11月23日水曜日

Kindle Fire「指でスワイプするたびに$200ドルという価格を実感することになる」には笑ったわ(^_^;)

専門家評価ではさんざんながら、消費者人気で第2位の地位を獲得したKindle Fire - Tech Crunch Japan

・・・ただ、Amazonにとって、Kindle Fireを広く販売することで、同社の知名度を危険に晒すことにもなってしまうようだ・・・さまざまのメディアから、否定的なレビューを受け取ってしまっているのだ。ソフトウェアは洗練されておらず、動作も鈍重だとの評価が下されている・・・「指でスワイプするたびに$200ドルという価格を実感することになる」・・・

Kindle FireはiPadに次ぐ人気タブレットになったようだけど、やはりモノとしてイマイチで、iPadには到底及ばないようだ。

何というか、数年前に流行ったネットブックを見ているようだ。その時もAppleは「そんな粗悪品は作らない」とけなしたが、実際、今ではネットブックの話はほとんど聞かなくなった。

Kindle Fireもそうならなければいいけど。Amazonは日本でも電子書籍の話で気勢を上げ始めているけれど、Kindle Fireは思ったほど武器にならないかもしれないね。

しかし「指でスワイプするたびに$200ドルという価格を実感することになる」というのには笑ったわ(^_^;)