2011年11月17日木曜日

強烈!楽天・三木谷氏「教育的観点からも参入は認められない」(ノ∀`) 孫社長にも是非うかがってみたいね。

楽天・三木谷会長、DeNA参入「認めない」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

楽天・三木谷浩史会長・・・(DeNA)の参入に断固反対・・・「野球を通じて子供たちに課金システムがある携帯ゲームのプロモーションをしていいのか。教育的観点からもそれ(参入)は認められない」・・・12月1日の12球団オーナー会議で4分の3以上の賛同を得れば正式に参入決定・・・「対決を恐れるのではなく、自分の正義感。これではプロ野球のブランドが下がってしまう」。オーナー会議をにらんだ楽天総帥の発言。・・・

うわ。これは強烈だ。教育的観点からも参入は認められないって(ノ∀`)・・・それはDeNAの商売の否定とも取れる強烈な発言だと思う。間違いなく、DeNAはカチンと来たろうね。

自分は野球のことは全くわからないし、三木谷氏がおっしゃることが正しいかどうかは分からない。しかし、正直なところDeNAの参入が「喜ばしいか?」と問われれば、NOと答える。ただ、「しょうがないだろ」とは思う。

同じIT系の企業で球団をもっているソフトバンクの孫社長にも、そのへんのところを是非うかがってみたいものだ。