2011年10月9日日曜日

香港の麦朗さん、You did it! ジョブズは今も世界中の人々に愛されているのだ | ジョブズ氏「追悼ロゴ」評判に - 日経

日経11.10.09朝
香港の現役大学生がデザインした米アップルのロゴマーク=写真はロイター=が世界中で話題を呼んでいる・・・スティーブ・ジョブズ氏の横顔のシルエットをはめ込んだ・・・香港理工大学でビジュアルデザインを専攻する麦朗(ジョナサン・マック、19)・・・(香港=川瀬憲司)

日経記事より
なるほど。いいですねぇ。

一見すると何だかよく分からない「だまし絵」的というか。

新聞だから分からないけれど、恐らく原画も白黒だろうから追悼に相応しいと思うし、全体にシンプルでジョブズ好みだと思う。

ジョブズもきっとお喜びだろう。

さらに素晴らしいと思うのは、ジョブズの死後、すぐにこれを思いつく瞬発力だ。きっと天からインスピレーションが降って来たんだろうね。

香港でビジュアルデザインを専攻している麦朗さん、You did it!

しかし「麦朗」と書いて、どうすれば「ジョナサン・マック」と読めるのかね?香港人の名前はようわからん(^^);

ジョブズは、何だかんだ言って、今も世界中の多くの人々に愛されているんだなぁ。