2011年10月10日月曜日

ジョブズのタートルは「セントクロイ」か?「イッセイミヤケ」か?「VENROSEN」か?・・・わからんのぉ。 | 黒のタートルネック ジョブズ氏が愛用、販売増 - 日経

日経11.10.10朝
5日亡くなった米アップルのスティーブ・ジョブズ氏が愛用していた米国製の黒いタートルネックが飛ぶように売れている。製造元の米ニットクラフト社(ミネソタ州)は追悼のため、売上高の一部を米国対がん協会に寄付することを決めた。販売が急増しているのは、同社のブランド「セントクロイ」の黒いタートルネック(1枚175ドル)。(ニューヨーク=小川義也)

あれぇ?そうなの?TCの話ではVONROSENというメーカーのもので6万とかすると言ってたけどなぁ〜

琴線探査: Jobs氏の「あの」セーター、6万円もするのか | 「世界のAppleファンはジョブズが着ている黒いセーターのことを知りたいでしょう」というタレ込みあり - Tech Crunch Japan

これはガセか?TCも「タレ込み」と言ってるから、その可能性も十分あるね。

妻が言うには、ネットでは「イッセイミヤケ」だとかいう話もあるとか。調べる気にもならんけど。

で、日経は「セントクロイ」だという。

一体どれがガセだ?それとも、全て正しい?わからんのぉ。

どうでもいいんだけど、ジョブズが今も世界に大きな影響を与え続けているということは確かだ。

とにかく売れていて、その売上の一部がジョブズを苦しめたガン対策に寄付されるなら、それはそれで素晴らしい。

追記11.10.14:Thanx nao2gさん
琴線探査: ジョブズのタートルはどうやら「イッセイミヤケ」がREALっぽい

追記11.10.25:日経に限らず、メディアの記事はよくよく注意が必要だと改めて。
琴線探査: ジョブズのタートルについての日経の記事は「RT」にすぎなかったのかも・・・