2011年10月15日土曜日

もう一人のSteve、つまりWozniakはイイ奴だ。今も少年の目をしている。 | Jobsの元片腕Steve WozniakがユニークなiPhone 4S観を語る–本誌独占インタビュー - Tech Crunch Japan

Jobsの元片腕Steve WozniakがユニークなiPhone 4S観を語る–本誌独占インタビュー - Tech Crunch Japan

・・・Steve Wozniakは、どうしても行列の先頭に並んでAppleの新製品を買いたい。今夕(米国時間10/13)、Appleの協同ファウンダでApple IとIIを設計した彼は、iPhone 4Sを手に入れるために、カリフォルニア州ロスガトス(Los Gatos)のAppleストアの前にできた列の先頭にいた。彼はそのことをツイートし、徹夜すると言っている。・・・”検索エンジンはアンサーエンジンに換わるべきだ”・・・

もう一人のSteve、つまりWozniakはイイ奴だ。徹夜してまで誰よりも早く4Sを手に入れたいらしい。

自分はジョブズに対するWozniakの最大のリスペクト、愛だと感じた。ジョブズはこれをどう思うかな。

このWozniakを見てくれ。彼はいまだに少年のような目をしている。



Wozは何気にGoogleが行くべき先も示している。「検索エンジンはアンサーエンジンに換わるべきだ」。果たして、プログラムにこれができるか?できないとするなら、FacebookやTwitterなどのSNSがベストアンサーになるのか?それともSiri?

まぁ、とりあえずどうでもいい。とにかくWozniakは昔も、Appleを離れた今もAppleの大ファンなんだね。何だか微笑ましいし、素晴らしいよ。