Bloggerのページを表示するとメモリ使用率がドンドン上がって逝くのはGoogle+1ボタンのせいだったらしい(ノ∀`)

昨日から、Bloggerのページを表示するとメモリ使用率がドンドン上がって逝く症状に見舞われている。

今日には治るかと思っていたけど、治ってない!

こりゃマズイと思ってページを眺めていると、どうもGoogle+1ボタンだけ表示されていない。そこで、テンプレートを編集して+1ボタンを非表示にしてみたら・・・何ともない。

というわけで、どうやらGoogle+1ボタンのせいだったらしい(ノ∀`)

しかし、Google+1はもちろんBloggerもGoogleのサービスだし、特にBloggerで+1を使って欲しいはずだろうに。こりゃ一体どうしたことか。

Google Buzzのボタンの時もトラブルに見舞われたことがある。そして外した。そして2度と戻すことはなかった。

こういったボタンはサイトオーナーに嫌われたら、終わりですぜ。

Googleのボタンだけインナーフレームを使っていないようなのがずっと気になってたんだよね・・・どうなんだろう?

追記11.10.28:治ったっぽい。+1を表示させても何ともない。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

Google DriveにCURLでアップロードするには?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法