2011年9月11日日曜日

辻元清美議員が民主党に入党か?まさか経産大臣に起用ということはないよね・・・ | この危機を乗り越えるために━━民主党に入党届を提出しました - 辻元清美ブログ

この危機を乗り越えるために━━民主党に入党届を提出しました - 辻元清美ブログ - BLOGOS(ブロゴス)

本日、民主党に入党届を提出しました。・・・私は、被災地支援のボランティア担当首相補佐官として・・・「脱・原発依存」・・・エネルギー政策を転換するためにも首相官邸の中で力を尽くしました・・・この流れを止めてはならぬ・・・放射能汚染、エネルギー問題、経済危機など、未曾有の危機に直面・・・私は民主党に入って政権を支え、被災地からの宿題を具体的に解決し、「日本再生」のために働いていきたいと思うに至りました。・・・

辻元清美議員が民主党に入党届を提出されたらしい。

別にいいと思うのだけど、記事を読んでも「なぜ民主党か?」というのはよく分からない。「政権に近づきたい」ということだろうか。

この記事が出たのが昨日、そして鉢呂経産大臣の辞任の話も昨日。タイミングが?

被災地支援、ボランティア、脱・原発依存、エネルギー政策、放射能汚染、経済危機・・・

記事にあるキーワードを並べると、もしや経産大臣になろうとしている?と思わなくもない。

いや、そもそもまだ入党したわけでもなさそうだし、さすがに入党したての議員をいきなり大臣になんて・・・そりゃあ無いだろう。

しかし、次の経産大臣は誰か?うーん・・・