ついに。Twitter画像共有サイトの命運やいかに | Twitter、写真サービスAPIをサードパーティーに開放 - Tech Crunch Japan

Twitter、写真サービスAPIをサードパーティーに開放 - Tech Crunch Japan

Twitterが自前の写真共有サービス・・・全ユーザーに行き渡った・・・次のステップへ・・・サードパーティー開発者への開放・・・どうやらTwitterは、写真だけでなく、おそらくビデオ等の可能性も示唆している・・・アニメーションGIFはサポートされていない・・・


ついにTwitterが自前の画像共有を完成させたようだ。TwitPicなど、Twitter画像共有サイトの命運やいかに?

これでTwitterの補完的サービスを作るのはリスクとなりうることがハッキリした。サービス全体が死なないようにするには、Twitterナシでもそのサービスは存続できるか?ということを念頭に置かなければならない。

アニGIFは非サポートらしい。TwitPicはサポートしている。こういった細かいところで、まだサードパーティのサービスのアドバンテージはあると思う。しかし、そのアドバンテージが無くなる時はそう遠くないだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?