「環境超人エコガインダー」いいね。「宇宙刑事ギャバン」の系譜か? | 役人のいい仕事:2 - 山内康一の「蟷螂(とうろう)の斧」

役人のいい仕事:2 - 山内康一の「蟷螂(とうろう)の斧」 - BLOGOS(ブロゴス)

ワールドウォッチ研究所の「地球白書2010-2011」・・・日本の役所が評価されている記述・・・環境省の「エコガインダー」という環境教育番組・・・なんと1円も税金を投入していない・・・環境省の担当者の方が、アフターファイブにボランティア的に協力・・・霞が関には、まじめで優秀な役人が今でもいます・・・


環境超人エコガインダー|特集ページ|キッズステーションどっとこむ

なるほど。「キッズステーション」というテレビ局の制作らしい。確かに環境省の方々が協力しているようだけど、さすがに官僚の方々がここまでのクオリティーの映像を作れるわけないよね。





いいね〜。まずアツい!!そして「エコがイイんだ!!、ZETTAI!」この言い切り感。このストレート感。まだこういった番組が日本にあったのね。

宇宙刑事ギャバンを思い出したよ。





「男なんだろう?ぐずぐずするなよ!」「光の速さで明日へダッシュさ〜!」う〜ん。改めて、この歌詞キてるな。

エコガインダー、どっかで見れないかね?キッズステーションもオンデマンド放送して欲しいよ。

琴線探査: お!関テレの番組がネットで見られるようになるのか?期待大。 | スマートフォンに番組配信 サイバード 関西テレビで第1弾 - 日経

コメント

  1. エコガインダー、初めて聞きました。どめどめのネーミングセンスがたまりません。第一話「適温に保て!」とか(*^^*)。いいですねえ。

    ギャバンの歌もいいですね。「若さ、若さってなんだ?振りむかないことさ」。

    覚えておきます(^-^)/

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?