韓国がキムチなら日本は納豆だ!! | 「キムチを無形文化遺産に」来年、韓国が登録申請へ - 日経

日経11.07.13夕
韓国文化財庁は・・・朝鮮半島の伝統食品であるキムチなどについて・・・(ユネスコ)の無形文化遺産への登録を目指す方針を明らかにした・・・李明博政権は、17年までに韓国料理を「世界五大料理」の一つにすることを目標とし、国と民間が一体となって韓国料理の世界化を推進している・・・

おぉ。キムチを無形文化遺産へ登録か・・・

日本も負けてられないぜ。韓国がキムチなら、日本は納豆だ!!

琴線探査: 納豆は体にいいだけではないらしい。日本が世界に誇る発明品だなぁ | 納豆ネバネバに効果あり、池の濁りスッキリ(読売新聞) - Yahoo!ニュース

確かにキムチもパワー出る。しかし、納豆は人類史上最強の食品だと思う。

納豆ネギ卵ご飯は最強だ。安くて旨くて元気が出て、薬以上の健康効果がある。これを無形文化遺産とせずして何とする?

ただ、これにキムチを加えるとさらに最強になるということは認めざるを得ない。

しかし、李明博大統領はやはりやり手だ。着実に韓国を世界に売り込もうとしている。

ところで、うちの管首相、何やってんのかね・・・

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?