2011年7月1日金曜日

管首相のこのセンスのなさは、やっぱり首相には相応しくないと思うよ | 酷暑日に3軒はしごあほらしいほどの図太さに脱帽 - 木走日記

酷暑日に3軒はしごあほらしいほどの図太さに脱帽 - 木走日記 - BLOGOS(ブロゴス)

・・・29日夜、3軒の料理店をはしごした日本国総理大臣の動静を一斉に報じる日本国主要大新聞なのであります・・・日経定番記事「首相の動静」・・・さすが日経、報道が正確・・・節電を強いられている国民の目からすると貴兄の一晩3店はしごは、何ともまの抜けた何とも税金の浪費に映るのも、これ仕方のないこと・・・


新聞は日経しかとっていないので知らなかったけれど、他の新聞はこんなことを記事にするのか。ただ、日経には「首相動静」という記事があり、そこには載っていたらしい。

結局のところ「日本が大変な時に首相は何やってんの?」という大して内容のない話だと思うけれど、気付かされることはあった。

日本の新聞はこんな風で、こんな時にこんな事をしたら「それ見たことか。けしからん!」と記事にされるだろうことが、首相はお分かりにならないのだろうか。

確かに日本は大変だけど、管首相だって人間だ。たまには外食くらいしたいだろう。常時ならば別に3店だろうと4店だろうと行けばいい。ただ、今この時は、ハシゴしないで1店だけにしておけば良かったのに。

このセンスのなさは、やっぱり首相には相応しくないと思うよ。

自粛というか、自重して欲しかったね。