横粂議員。青くていいじゃないか。きっと坂本龍馬も青々しかったに違いない。 | 信念を貫き通すということ - よこくめ勝仁(横粂勝仁)公式ブログ - BLOGOS(ブロゴス)

信念を貫き通すということ - よこくめ勝仁(横粂勝仁)公式ブログ - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

・・・内閣不信任案に対し、私は信念を貫き通して賛成票を投じました。・・・決断に賛否があるのは当たり前のことで、それを堂々と受けるのが政治家です。信念は貫き通すべきです。ぶれたら政治家は終わりです。・・・


若いのに、素直に大変ご立派な議員だと思う。まったくもって同感だ。

しかし、横粂議員も自分も、やはり青いのかなぁと思わなくもない。世の中を渡っていくには、青いと必要以上に苦労する場面が多い。

でも、青くていいじゃないか。きっと坂本龍馬も、晩年まで少年のように青々しかったに違いない。

政治の信頼を取り戻すために、今こそ日本は横粂議員のような純粋で分かりやすい政治家を必要としていると思う。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?