これも台湾の親日ぶりの証拠の一つなのかなぁ | 台湾・鴻海トップ「日台連合で韓国に対抗を」 - 日経

日経11.06.09朝
・・・世界最大のEMS・・・である台湾・鴻海精密工業・・・シャープや日立製作所との提携交渉を認めたうえで「日本企業は台湾企業と協力することによって、韓国企業に対抗できる」と語り・・・鴻海が自社ブランドを確立する可能性については「絶対にない」と強く否定・・・iPad・・・iPhone・・・など幅広い電子機器を受託生産・・・「自社ブランド事業をやれば利益率が上がるというわけではない」と否定・・・(台北=新居耕治)

iPhoneやiPadを作っている台湾の鴻海が日本と連合して韓国に対抗したい、と。

これも台湾の親日ぶりの証拠の一つなのかなぁ。だとすれば、本当に日本の先輩たちのおかげだなぁ。

確かに台湾は近いし技術も確か。安いのかどうかわからないけど、多分日本で作るよりは安いのでしょう。

もし台湾と組むとなると沖縄がハブになるだろうから、沖縄の振興にも役立ちそう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?