たとえ霊能力がウソだったとしても、この金と行動はリアルだ。 | インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

・・・【ニューデリー=田北真樹子】不治の病を治したり、何もないところから灰や指輪などを出す「超能力」の持ち主として日本でも知られるインドの霊能者で宗教指導者のサティヤ・サイババ氏が24日・・・病院で死去・・・84歳・・・信者の数は「世界中で1千万人」・・・莫大な資産家・・・約8千億円・・・資産は、貧困層のための無料病院や教育施設、水インフラ整備など国内だけでなく、海外での慈善事業にも・・・


サイババ氏と言えば、自分としてはサイババ氏がプロデュースしたらしいサイババ香こと「ナグチャンパ」なのだけど。甘くて優しい香りがするんだな。

しかし、インドで8000億円も持っているとは凄まじい金持ちだ。しかしその金は、無料病院や教育施設など、人々のために使っているようだ。

たとえ霊能力がウソだったとしても、この金と行動はリアルだ。サイババ氏しかできないことを、生涯を通しておやりになったのだろうと思う。

だからこその国葬なのだろう。

サイババ氏に数十万人が最後の別れ、インド南部で国葬 (ロイター) - Yahoo!ニュース

R.I.P.

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?