「今の日本は買い」日本人はマジで目覚めてしまったかもしれないから。ただ、この時にこの政府というのが・・・ | 日本株に買い推奨 米投資情報誌「バロンズ」 - 日経

日経11.03.22夕
・・・「今の日本は買い」と題した特集記事を組んだ。東日本大震災後の日本株は売られすぎとして・・・買い推奨・・・来年には復興需要などで健全な成長に戻ると予測・・・東京電力や、原発事業に注力してきた日立製作所については「買い推奨するのは時期尚早」・・・(ニューヨーク=川上穰)

自分は株などはやらないので素人だけれど、こんな素人の自分でも「今の日本は買い」だと思う。株をやっていたなら、すぐ買っていただろう。

儲けでしか動かないような投資家というか投機家というか、そういった人々には疑問を感じるけれど、彼らもいてこその経済であることは事実。

日本の株価は一時相当下がったけれど、今は9700円以上になっている。いや、まだまだ。日本の底力はこんなもんじゃない。日本人はマジで目覚めてしまったかもしれないから。今の日本はまさに買いですぜ、と思う。

ただ、この時にこの政府というのが・・・これだけが不安だ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?