今のうちに様々な対策、体制を整えておけと強く警告されているように感じる | 東北6県304万戸停電 最大余震震度6強 電力インフラ打撃 - 日経

日経11.04.08夕
・・・東日本大震災後、最大の余震となった震度6強の地震から一夜明けた8日・・・2人死亡132人重軽傷・・・

ああ・・・神は一体どこまで日本人に試練を与えるつもりなのか。

この後も強い余震が続いている。しかも東北でだけでなく、茨城が震源になるなど、日本列島全体が危険な状態にあるのではないかと思うほどだ。

こうなったら、逃げるったって、どこに逃げるんだ?海外か?自分は日本人だ。そんな選択肢はない。

なら、今のところ本震ほどの被害はないが、もし東京直下型地震が起きたらどうするか?今のうちに様々な対策、体制を整えておけと強く警告されているように感じる。

きっとまだある。なかったとしても、備えあれば憂いなし。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?