2011年3月13日日曜日

これはひょっとして、神が日本人に試練を与えているのか? | 列島各地で誘発地震、M6以上が広がる可能性も (読売新聞) - Yahoo!ニュース

列島各地で誘発地震、M6以上が広がる可能性も (読売新聞) - Yahoo!ニュース

・・・「(11日の東日本巨大地震の発生によって)地盤にかかる力が変化し、誘発された可能性がないとはいえない。ほかの地域でも地震が起きる可能性がある」・・・防災科学技術研究所の岡田義光理事長(地震学)が心配するのは、東日本巨大地震の震源域の南側に位置する房総半島の東方沖で、巨大地震が誘発されることだ。・・・岡田理事長は「今回の地震では茨城県沖まで断層がずれた可能性があり、半年から1年の間は注意が必要だ」と指摘・・・


宮城の沿岸は今回の地震で地盤が沈下したという話もある。ということは、おそらく国土の一部が失われたということだろう。

それだけの巨大地震だったのだから、当然そういう予想になると思う。全国民が警戒しなければ。

こうなるとなんだか、神が日本人に試練を与えているように思う。神は乗り越えられない試練は与えないとも聞く。

しかし、物事には限度というものがある。

神様。まだ試すというのなら、せめて被災地が復興してからにしてください!