また揺れたよ。震源は静岡・富士宮らしいぞ。日本の地殻にストレスがかかっているのは間違いなさそうだ。 | <地震>静岡・富士宮で震度6強=午後10時31分 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<地震>静岡・富士宮で震度6強=午後10時31分 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

・・・15日午後10時31分ごろ、静岡県富士宮市で震度6強を観測した。気象庁によると震源地は静岡県東部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.0と推定される。なお、この地震による津波の心配はないという。・・・


ここ厚木でも、またかなり揺れた。

震源はどこかと思ったら、静岡の富士宮らしい。



大きな地図で見る


かなり近い。

先日は茨城、長野、そして静岡ときた。

琴線探査: これはひょっとして、神が日本人に試練を与えているのか? | 列島各地で誘発地震、M6以上が広がる可能性も (読売新聞) - Yahoo!ニュース

やはり、日本の地殻にストレスがかかっているのは間違いなさそうだ。

富士山のすぐ南西であることも気にかかる・・・

これは冨士川以西の中部の人たちもひと事ではなくなったぞ。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?