中国は日本の新しい外務大臣がどう出るのか、根性あるのかどうかを試しているのだろう。 | 尖閣沖にまた中国監視船=海保が警戒―沖縄 (時事通信) - Yahoo!ニュース

尖閣沖にまた中国監視船=海保が警戒―沖縄 (時事通信) - Yahoo!ニュース

・・・尖閣諸島の久場島から西北西約90キロ沖を中国の漁業監視船「漁政202」が航行しているのを海上保安庁の航空機が確認・・・海保の巡視船と航空機が領海に入らないよう無線で警告。監視船は「尖閣諸島は中国の領土で妨害は認められない」などと無線で応答・・・

前原誠司外務大臣が辞任され、その後任として今日、松本剛明外務副大臣が大臣に昇格されるそうだ。

外相に松本副大臣=菅首相、9日任命 (時事通信) - Yahoo!ニュース

天皇陛下はまた認証式をしなければならない。陛下は露程も面倒だとは考えておられないと思うけれども、日本の行く末を非常に心配なさっていると思う。

そこへ来てこれだ。

恐らく中国は日本の新しい外務大臣がどう出るのか、根性あるのかどうかを試しているのだろう。

それはきっと多くの国民も同じ気持だろう。自分もそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?