今回のことで日本はきっと大復活する。こんな国民がいる国なんだ。間違いない。 | がんがれ日本!(google docs版)

がんがれ日本!(google docs版)

・・・元気が出るツイートを集めました・・・


ただただ素晴らしい。日本人の底力を見た気がする。

災害にあっても日本人は決して「我先に」と利己的にならない。むしろ「皆大変だから」と無私の精神をもって他人を助けようとする。

こういった精神を持つ国が世界中に一体いくつあるのか?

今回ほど日本人であることを誇りに思ったことはない。

GDPが世界3位になったからって何だって言うんだ。

今回のことで日本はきっと大復活する。こんな国民がいる国なんだ。間違いない。

コメント

  1. 私も、今こそ、右でも左でもなく、オールジャパンで、この難局に取り組むべきだと思います。

    というか、もうそのような出来事が多く見られていますよね。

    このような状況で、略奪も起きない、暴行も起きない、きちんと並ぶ、助け合う、日本人の無私の精神を、心から誇りに思います。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?