「ジョブズ氏がアップル社そのものである」ふむ・・・ | FINANCIAL TIMES 米アップル、ジョブズ氏休養 経営陣は強力だが・・・ - 日経

日経11.01.19朝
・・・アップルの経営陣は強力だ。しかし・・・ワンマン体制にある・・・ジョブズ氏は完璧主義者・・・細かな点にこだわる・・・販売戦略の面でも成功・・・秘密の保持・・・ジョブズ氏がアップル社そのものであるとの受け止め方もある。(18日付)=英フィナンシャル・タイムズ特約

朝刊の他の記事では、Jobs氏が病気休養すると発表したらNY株式市場ではいきなり6%も株価が下がったらしいことが書いてあった。史上空前のApple好調にも関わらず、である。

これはまさに「ジョブズ氏がアップル社そのものである」という事を象徴している出来事だろう。良くも悪くも、その感はあるのだ。

少なくとも、Appleはかなりの面でJobs氏の美学や審美眼によって支えられていることは間違いないだろう。

今回の病気は克服して見事カムバックしたとしても、Jobs氏の命だって永遠ではない。いつかは誰かが継がなければならないのだ。

その時Appleはどうなるのか。それはきっとApple自身が必死に考えていることだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?