iPadをUSBハブにつないでiOS4.2にアップデートするとキケンかも

いやいや。iPadのOSアップデートは今回が初めてなわけで・・・

iPhoneと同じようにUSBハブに接続したケーブルにつないで普通にアップデートしようとした。そしたら何と、エラーが出るじゃありませんか。もう一度アップデートしようとしても同じエラー。

Update and restore alert messages on iPhone, iPad, iPod touch and Apple TV (2nd generation)

iPadの画面に初期化を匂わせる恐ろしいイメージが・・・

おお?まさか・・・ぶっ壊れたのか?

いやいや。ひょっとするとバスパワーの関係でMacに直付けする必要があるのでは?と思い、直付けにして再挑戦

今度はうまくいったようだ。ファームウェアやOSは復元できたらしい。

ただ、工場出荷時の状態に戻ってしまったようだ。しかし、OSのアップデートをする前に自動的にバックアップが取られるので、そこから復元。

かなり時間がかかったが、なんとか事無きを得た。

ふぅ(*´ω`*)

でも、なんで?USBハブにつないだらダメなん?バスパワー関係あるの?

わからん。ぷん。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?