Galaxy TabのFlashサポートには大いに期待しているのだけれど・・・やっぱりまだ未熟?

Adobe Flash For Samsung's Google Tab Is An Embarrassing Disaster - BUSINESS INSIDER

・・・But so far, Flash has been one of the weakest, most embarrassing spots for the Galaxy Tab, severely depleting the device's performance, according to the reviews we've read. ・・・Gizmodo's review:・・・miserable, at least when Flash is enabled・・・New York Times' review:
・・・it can also play Flash videos online (touché, iPad!). Or at least it’s supposed to・・・Wall Street Journal's review:・・・Sometimes they played and sometimes they didn’t. In all cases, they slowed the browser down.・・・Engadget's review:・・・if you've been thinking it's the killer tablet app you should think again・・・

この記事は、さっき書いたアップルファンボーイで有名なMG Siegler氏の記事でリンクされていた記事だ。

琴線探査: HTML5では「まだ」無理。だから「まだ」Flashは死なない。 | Flashデベロッパよ, きみたちに明日はない - Tech Crunch Japan

Galaxy TabのFlashサポートには大いに期待しているのだけれど、各種レビューによると、どうやら芳しくないらしい。「FlashはGalaxy Tabの最大の弱点であり恥部である」とまで・・・(^^);


Gizmodo:FlashがONされたブラウザはみじめなほどヒドイ

New York Times:Flashサポートでオンラインのビデオを再生できるはずだけど・・・

Wall Street Journal:ビデオ再生できたりできなかったり・・・とにかくFlashのせいでブラウザーは遅くなる

Engadget:もしFlashサポートに魅力を感じていたとしたら、考え直したほうがいい


あらら〜そうなの?触ってみないとわからないけれど、Googleは未熟な製品でもとにかく早く出す方針の企業だ、きっとそうなんだろう。

ただ、どんなクオリティーであれ「できる」ことと「できない」ことは決定的に違う。とにかく必要な一歩を踏み出したわけだ。今後の改善に期待したい。

コメント

  1. しかし、そんなことをいったら他の2.2OSのデバイスではFlashはどれくらいのパフォーマンスで動作するんでしょうかねえ。
    みてみんといかんですな。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?