やはり中国政府は尖閣ビデオの全面公開を恐れているとみえる | 中国では報じず - 日経

日経10.11.5夕
【北京=佐藤賢】中国国営メディアは5日午前10時半・・・時点で、尖閣沖での漁船衝突時のビデオ映像流出問題を報道していない・・・

やはり。

中国政府は真実を世界に知られることを恐れているし、国内で政府への批判が高まることも恐れているとみえる。

だから、日本政府がビデオを全面公開しても中国国内で大々的には報道しないし、世界に向けて大々的に抗議をすることもないと思われる。

ただ、水面下で抗議があったり報復があったりはするだろうけれど、ここでビビれば中国政府の思うツボ。

やはり情報漏えいという国際社会に対してもみっともないことになる前に、毅然として公開するべきだったと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?