これは強力な牽制になる | 日米軍事演習で「尖閣奪還作戦」 中国の不法占拠想定 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

日米軍事演習で「尖閣奪還作戦」 中国の不法占拠想定 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

・・・11月のオバマ米大統領の来日直後から、米海軍と海上自衛隊を中心に空母ジョージ・ワシントンも参加しての大規模な統合演習を実施する・・・「尖閣奪還作戦」・・・大統領来日のタイミングに合わせ統合演習を実施することにより、強固な日米同盟を国際社会に印象付け・・・中国軍を牽制・・・第1段階・・・日米両軍で制空権、制海権を瞬時に確保後、尖閣諸島を包囲し中国軍の上陸部隊の補給路を断ち、兵糧攻め・・・第2段階・・・陸上自衛隊・・・尖閣諸島に降下・・・中国軍を殲滅・・・

これは中国に対して相当に強力な牽制になるだろう。

しかし、「オハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が横須賀基地に派遣」とか聞くと、何となく誇らしい気持ちになる自分がおかしいなと思う。

もちろん、ありがたいのはありがたいのだ。

しかし、もしこれが日本の自前の戦力であったなら、もっと素直に誇らしく思えるだろうに。

コメント

  1. そうですね。素直に誇れるようにしていきたいですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?