2010年6月7日月曜日

小沢一郎議員は空恐ろしいくらい大物なのかも? | 緊急世論調査、菅新首相の支持率62.4%(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース

緊急世論調査、菅新首相の支持率62.4%(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース

・・・菅新首相の支持率は62.4%で、鳩山内閣発足時の内閣支持率(67.7%)に迫る数字となった。約20%にまで落ち込んでいた鳩山内閣の支持率から一気にV字回復した結果・・・「脱小沢戦略」の効果だとの見方が大勢・・・


こ、これは?あまりにもなV字回復。色々数字はあるのだろうけれど、どの数字もV字回復基調なのだろう。

ということは、多くの国民の鳩山内閣不支持の理由は「政治とカネ」もしくは「小沢一郎の存在」だったのだろうか。

もし、もしだけど、小沢一郎議員がこのように考えていたとしたら・・・

「オレの立場など、どうでもいい。民主党が勝ちさえすればいいんだ。自分が失脚することで民主党が勝つのであれば、喜んでそうする。」

もしそうだとすると、何という言う執念。凡人には、とてもできないことだ。まさに捨て身。やはり小沢一郎議員は空恐ろしいくらい大物なのかもしれない。善悪を超えて、日本の政治の歴史に名を残す事は間違いなさそうだ。