iPhone4は当初アジアでは日本でだけ発売。孫社長の情熱に感謝! | 「iPhone 4は最高!! たまらないね」とソフトバンクの孫社長(+D Mobile) - Yahoo!ニュース

「iPhone 4は最高!! たまらないね」とソフトバンクの孫社長(+D Mobile) - Yahoo!ニュース

・・・このWWDCに筆者も参加しているのだが、その会場で、ソフトバンクの代表取締役社長兼CEOの孫正義氏に話を聞くことができた。iPhone/iPadの可能性にいち早く着目し、その獲得から日本市場での普及にまで、ひとかたならぬ情熱を注いだ日本での“育ての親”は、iPhone 4に触れて何を感じたのか・・・孫正義氏 最高!! 「すばらしい」の一言ですね。実際に動いているもの(iPhone 4)を触ると、たまらないよ。・・・

と、相変わらず孫社長は大喜びのようですが(^^);

筆者がおっしゃるように、孫社長は日本におけるiPhone普及に大変な貢献をされたと思う。いや、ケータイシーンやITシーンにまで新風を送り込んでいただいたと思う。

Yahoo!ニュースのコメントを見ると、孫社長やSoftBankについて、まぁいろいろな事をいう人がいる。

ところで、iPhone4は当初、世界で5カ国でしか販売されないそうだ。
速報:iPhone 4、ついに公式発表 - Tech Crunch Japan

・・・6月24日、アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、日本で発売開始・・・

その5カ国の中に、なんと日本が入っているのだ。アジアでは日本だけ。この幸せ。たとえ数カ月の間だけだとしても、このアドバンテージは相当大きい。

孫社長のひとかたならぬ情熱のおかげと思う。感謝。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?