「全面戦争」だって?頼むから勘弁してください・・・もはや北朝鮮は壊れているのか? | 韓国調査団、北朝鮮魚雷で哨戒艦沈没と断定(読売新聞) - Yahoo!ニュース

韓国調査団、北朝鮮魚雷で哨戒艦沈没と断定(読売新聞) - Yahoo!ニュース

・・・韓国軍・民間合同調査団は20日午前、海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」が北朝鮮の魚雷攻撃を受けて沈没したと断定・・・韓国政府は今後、国連安全保障理事会での対北朝鮮制裁を求めていく構え・・・沈没現場の海底から、魚雷のスクリューやモーターなど5点を回収。分析の結果、これらはすべて、北朝鮮の海外輸出用の武器紹介カタログに掲載された・・・設計図の部品に一致した・・・回収部品・・・韓国軍が2003年に回収した別の北朝鮮製魚雷と表記方法が一致・・・北朝鮮の最高指導機関、国防委員会報道官の声明・・・制裁が行われた場合、「全面戦争を含んだ強硬措置を取るだろう」と警告・・・

「全面戦争」だって?おーい。頼むから勘弁してください。

ところで、やっぱり魚雷の件は誤報ではなかったようだ。
琴線探査: 「魚雷のスクリュー破片に北朝鮮の文字があった」は誤報らしいけど、さらに明確な物証があるらしい | 北朝鮮関与と断定 哨戒艦沈没 - 日経

こうなれば韓国だって何もしないわけにはいかないだろう。安保理で国際的に制裁を求めていくのは当然だと思う。

しかし・・・北朝鮮は一体、本当にどういうつもりなんだ?こうなることはわかっていたでしょうに。もはや北朝鮮は統率がきかなくなり、軍部が勝手に暴走したということだろうか。

もしそうだとすると、今度はなぜか北朝鮮のミサイルが日本に飛んでくるという事態だって想像できなくない。

本当に心配になってきた。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?