海老名はUP、厚木はDOWN。フードバトル以外の戦略も必要だろう | 心霊スポット 病院跡地、公園に 神奈川・厚木(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

心霊スポット 病院跡地、公園に 神奈川・厚木(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

・・・「心霊スポット」として知られ・・・旧「厚木恵心病院」の跡地(同市山際)を取得・・・公園などを整備する予定・・・厚木市が1263万円で落札・・・

どうするのかと思ったら、公園にするのか。公園もいいけど、なんかつまらんなぁ。せっかく市が買取ったわけだし、もう少し山際のあたりの地域の振興につながるような使い方はないのだろうか。

厚木には、残念ながらこういった廃墟になっているような建物が多い。特に問題なのは旧パルコのビルだ。昔はパルコも2つあったし、丸井や長崎屋、ソフマップなど、かなりのモノが揃う街だった。しかし今はどうだ・・・海老名や町田に行く始末だ。

フードバトルもいいが、それ以外にも何か戦略が必要だろう。いつまでもSONYや日産がいてくれるとも限らないぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?