iPadゲット。電話が出来ないiPadに電話番号が割り振られるのね

iPad - The Magical Device - を手に入れた。契約時には思わず笑みがもれる自分が少々気持ち悪かった(^^);

ヨドバシで予約していたけど、事前に引取りの時間帯を割り振ってくれていたので、それほど待つこともなく契約へ。これは助かった。素晴らしい配慮だと思う。

お客さんの年齢層は高め。男性と女性と半々くらい。どうやら、新しモノ好きのギークばかりではないようだった。

実物を手にすると、意外と小さいなという印象。B5くらいの大きさだ。店員さんは箱を開ける時にまで白い手袋をしていた。自分は別に気にならないけど、お客さんによっては指紋が付くのを嫌う人もいるのだそうだ。

傷がないかだけチェック。実は多少擦り傷みたいなのがあったけど、拭けば済む程度なのでOKとした。起動チェックはなし。

マイクロUSIMも初めて見た。ちぃちゃい!店員さんがマイクロUSIMを入れてくれた。

契約内容のチェックで、電話のないiPadに電話番号が割り振られる事がわかる。ソフトバンク側での問い合わせ対応のためだそうだ。メールアドレスも割り当てられる。

契約を終えて購入。ヨドバシで買ったとしても、ポイントは付かない。残念!まぁしょうがない。

さらにケースと保護シートを買おうとアクセサリーコーナーに行くとお客さんがいっぱい。Apple純正のものの他にも、すでにたくさんのメーカーから色々なモノが出ていることが驚きだった。

これはスゴイなと思ったのは、のぞき見防止の保護フィルム。これがなんと、9000円近くもするのだ!確かにあのデカイ画面なら、外で使う時にはプライバシーなどあったものではない。

自分はどれくらい外で使う事になるのかは今のところわからない。しかし、3Gモデルがかなり売れていることを考えると、外でも使うことを考えている人は大勢いるだろう。そうなれば、これは儲かりまっせ、と思った。

最後に店員さんに、予約してなくても買えるiPadはあるのか?と聞くと、基本的には無いという予想通りの答えが。

ただし、予約時に迷って低スペックモデルと高スペックモデルの両方を予約していて、やっぱ高スペックのみ!というお客さんもいるらしい。その場合はキャンセル待ちみたいな感じで買えるかもだそうだ。

まだ箱すら開けていない。これから、これから。

しかし、Adobeは・・・なんでこういう日にCS5の発売をぶつけてくるわけ?たまたま?
Adobe Creative Suite 5 ファミリー

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?